« 東京都の電子入札サポート(2) | メイン | 森上亜希子選手、昨日の試合をブログで自己分析 »

2007年07月03日

森上亜希子選手、惜敗-ウィンブルドン女子テニス

 昨夜(今朝)NHK-BS1で放送されていたウィンブルドン・テニス 女子3回戦、森上亜希子選手(日本)対ヴィーナス・ウィリアムズ選手(アメリカ)の試合を見ていました。最初は、この日本人選手は誰だろうという興味から、少しだけのつもりでしたが、ウィリアムズ選手と互角に渡り合う姿を見て、引き込まれてしまい、とうとう最後まで見てしまいました。
 
 中断をはさんで、3日越しの長い試合は、2-6、6-3、5-7で、森上選手が惜しくも敗れてしまいました。第3セット5-3と、ウィンブルドン過去3度優勝のヴィーナス・ウィリアムズ選手を、あと1ゲームまで追い詰めた力は、本物と見ました。
 
 
 それにしても日本に、こんなに強い選手がいたとは知りませんでした。
 
  森上亜希子オフィシャルサイト
  ・森上亜希子ブログ(40Love(フォーティーラブ))

 
 ブログの名前がおしゃれですね。“40Love(フォーティーラブ)”という、テニス特有のスコア・カウント方法をブログ名に付けるという発想は、ユニークです。
 
 
 それにしても、大会期間中に、しかも出場選手自身がその日のうちに、試合結果や感想を書いているなんて、すごいです。まさに、ブロガーそのものですね。
 今日の試合のことも、すでに書かれています。
 
  どうしたらいいの?(40Love(フォーティーラブ)-森上亜希子ブログ)

 
 同じく今年のウィンブルドンに出場した中村藍子選手もブログを書かれていました。
 
  中村藍子ブログ(40Love(フォーティーラブ))
 
 
(参考サイト)
  ・みんなでテニスを支援する、テニスコミュニティ 40Love(フォーティーラブ)
  ・女子プロブログ(40Love(フォーティーラブ))

 
 
--- 関連情報 ---
(1) 森上亜希子選手、昨日の試合をブログで自己分析 2007年07月03日 IT屋もりたの今時パソコン日記(2007年7月3日 追記)

投稿者 もりた : 2007年07月03日 12:44 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/542

コメント

コメントしてください




保存しますか?