« NTT東日本・西日本「ひかり電話」東西間で不通、現在は回復 | メイン | Windows Updateの不具合解消のための更新プログラム927891が自動配布に »

2007年05月23日

「人気のセ、実力のパ」 プロ野球セ・パ交流戦開幕

 「人気の、実力の
 
 昨日の試合後、報道陣から他球場の結果を聞かされて、楽天イーグルス・野村克也監督がおっしゃった言葉です。(実際には「実力の、人気の」と、上記とは逆の順番におっしゃっていました。)
 昨夜、プロ野球 セ・パ交流戦が開幕しました。
  ・日本生命セ・パ交流戦
 
 なんと6試合全てパ・リーグのチームが勝利しましたこれを聞いて野村監督が放ったのが、冒頭の言葉です。もちろん、冗談交じりではありましたが。かつて、私がプロ野球を、テレビや新聞・ラジオで見るようになった昭和40年代には、オールスター戦の際、上記の「人気のセ、実力のパ」ということがよくいわれたものです。
 それはさておき、昨晩の試合結果は次の通りでした。
 
 昨日の試合結果
 
  千葉ロッテ  8  ×  3 中日
 
  東北楽天  4  ×  2  東京ヤクルト
 
  福岡ソフトバンク  2  ×  1  阪神
 
  西武  2  ×  1  横浜
 
  オリックス  6  ×  0  広島東洋
 
  北海道日本ハム  3  ×  1  東京読売
   
  
 今夜も昨夜と同じ対戦が、各球場で行なわれます。楽天は注目のルーキー・田中将大投手が先発予定です。
 NHK-BS1で、18時5分から放送予定です。NHKのことですから、試合途中で放送終了ということは無いと思いますので、楽しみに観戦したいと思っています。

投稿者 もりた : 2007年05月23日 18:13 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/485

コメント

コメントしてください




保存しますか?