« 「越谷っ子」さん メルマガ取材 | メイン | CQ出版社「インターフェース 2007年5月号」付属 V850基板 »

2007年05月21日

「バイアウト」刊行記念 幸田真音さんサイン会

 経済小説の新作「バイアウト」の刊行を記念して、著者・幸田真音さんのサイン会が東京・日本橋の丸善で行われました。(2007年5月18日(金))
 幸田真音著「バイアウト」(IT屋もりたの今時パソコン日記)
 
 開始10分前に書店に到着すると、既に長い列が出来ていました。事前に整理券を持っている方(100名)ばかりなので、落ち着いた雰囲気でした。
 
 
 サインをいただく際、幸田さんに何か話しかけていいものかどうか、列に並んで開始時刻を待つ間じゅう、考えていました。
 ・「先生は滋賀県のご出身とお聞きしましたが、私の知り合いにも滋賀県出身の人がいますよ。」 とか
 ・「本の感想を、ブログに書いてもいいですか。」
 ・
 ・
など、いろいろ考えていました。いざ自分の順番が来てみると、何も話しかけることが出来ませんでした。「森田三男さんですね?」という問いかけに、「はい」と答えるのがやっとというあり様でした。(笑)

 
 もう1つエピソードとしては、白いページにサインを書いて下さるものと思っていたところ、黒いページに銀色のペンで書いていただきました。すごくカッコいいですね。本の装丁を決める時から、考えておいたのかな、と思います。
 また、こんなことを申しては失礼かもしれませんが、非常に達筆で驚きました。こんなにきれいな文字で、私の名前が書かれているのを見たことは、ほとんど記憶にありません。大切にしていきたいと思います。
幸田真音さんの新刊「バイアウト」表紙黒いページに銀色のサインをしていただきました。

 
--- 関連情報 ---
(1) 幸田真音著「バイアウト」 2007年05月13日 IT屋もりたの今時パソコン日記

投稿者 もりた : 2007年05月21日 16:43 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/479

コメント

コメントしてください




保存しますか?