« 消防団 早朝訓練 | メイン | 「バイアウト」刊行記念 幸田真音さんサイン会 »

2007年05月21日

「越谷っ子」さん メルマガ取材

越谷タウン情報サイト-越谷っ子 先週末(2007年5月18日(金))、「越谷タウン情報サイト 越谷っ子」さんの取材を受けました。同サイトが毎月発行している「越谷っ子メールマガジン」の、“【店主直撃インタビュー!】”というシリーズ企画に掲載されることになったためです。

 
 11時にせんげん台駅で「越谷っ子」特派員 阿部智恵美さんとお待ち合わせをして、駅構内の喫茶店でインタビューを受けました。
 
 ・開業の動機、きっかけ、エピソード
 ・この仕事で必要なこと、大変なこと・苦労や、仕事をしていてうれしかったこと
 
など、事前に用意していただいていた質問に対して答えるという形で進められました。当初30~40分の予定でしたが、それでは終わらずに、パソコンの歴史や、最近のWeb関連サービス、デジタル機器にまで話が及び、気がつくと2時間半もしゃべっていました。一旦、話し出すと止まらないクセが出てしまい、阿部さんにはご迷惑だったと思います。
 
 
 この「越谷っ子」メルマガ企画【店主直撃インタビュー!】の模様は、今月末の「越谷っ子」メールマガジンに掲載される予定です。ぜひ、登録してご覧ください。
 ・「越谷っ子」メールマガジン会員登録
 ・「越谷っ子」メールマガジン バックナンバー

投稿者 もりた : 2007年05月21日 12:41 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/478

コメント

お世話になります。
阿部です。

こちらこそ、
取材の時はたくさんの質問に答えて頂き、
本当に有り難うございました。

ご迷惑だったなんてとんでもないです。
とても充実した時間が過ごせました。
パソコンの歴史や今流行のサービスなど、
知らなかったことがいろいろ聞けて、
すごく面白かったですし。

どうも有り難うございました。

投稿者 越谷っ子特派員 阿部 : 2007年05月23日 17:18

 阿部さん、先日は取材ありがとうございました。
 
 いろいろ聞けて面白かったとおっしゃっていただき、救われました。
 先ほど原稿を読ませていただきました。だらだらと、まとまりもなくお話した内容を、簡潔に、しかも私がお伝えしたかったことがちゃんと表現されているのを拝見し、さすがプロだなと思いました。ありがとうございました。

投稿者 もりた : 2007年05月23日 18:41

コメントしてください




保存しますか?