« Windows Updateの不具合(続編) | メイン | 楽天・青山浩二投手 プロ入り初完封勝利 »

2007年05月13日

幸田真音著「バイアウト」

 大好きな作家・幸田真音さんの新作「バイアウト」が出版されたと聞き、さっそく購入しました。サインが欲しくて、日本橋まで行ってしまいました。(サイン会は一週間先ですが)
幸田真音さんの新作「バイアウト」。カバーは丸善・日本橋店。幸田真音さんサイン会の整理券。丸善・日本橋店にて2007年5月18日(金)18:30~

 バイアウト・企業買収のことだそうです。ここ数年企業買収のニュースが、連日テレビなどで報じられました。また今年からは外国企業が日本企業を買収しやすくなったと聞きます。内容自体は昨年、週刊文春に連載されたものだそうです。さっそく読んで見たいと思います。

 
 最初に読んだ幸田さんの本は、「日本国債」です。その後、次のような本を読みました。
 
  ・日本国債 上・下
  ・傷
  ・小説ヘッジファンド
  ・eの悲劇
  ・凛冽の宙(りんれつのそら)
  ・投資アドバイザー 有利子(ありこ)
  ・藍色のベンチャー 上・下
 
 金融の最前線(銀行のディーリングルーム)で働いていた方なので、リアルな内容が多いのですが、人の弱さ・優しさなど人間的な側面の描写も、幸田作品の魅力の1つです。ビジネスに携わる人もそうでない人、いずれにもお勧めします。

投稿者 もりた : 2007年05月13日 09:28 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/468

コメント

コメントしてください




保存しますか?