« ケータイでもRSSリーダー | メイン | 「SaaS World Conference & Demo 2007」 »

2007年04月03日

携帯RSSリーダー

 携帯RSSリーダーEC Real Readerに関する記事の続きです。
 ・ケータイでもRSSリーダー(IT屋もりたの今時パソコン日記)
 
 先ほど投稿した記事がRSSリーダーに反映されるのを
待って写真を撮影し掲載しようと思い、何度となく
EC Real Readerの画面を開いていましたが、
すぐには反映されないものです。

 これはEC Real Readerに限った話ではなく、どのRSSリーダー
でもすぐには反映されません。
 話は少々変わりますが、mixiにおける外部ブログ
マイミクシィ最新日記へ反映は(RSSリーダーでは
ありませんが)特に遅いような気がします。(注1)
遅い時と早い時があります。
(注1) 最初“遅い”と記述しましたがこの記事を
投稿後30分もしないうちに、最新日記の欄に
反映されていましたので記述を訂正しました。

mixiのマイミクシィ最新日記
  mixiの最新情報のマイミクシィ最新日記は
 RSSリーダーではありませんが、同じ様な
 仕組み(RSSフィード)を使って、外部ブログ
 更新情報を表示しているものと思われます。
  外部ブログへの記事の投稿がこの欄に
 反映されるまでのタイムラグはかなり
 大きいように感じます。
(注1)

 
 しばらくしてもう一度チェックすると、先ほどの記事がリストに
現れていました。
先ほどの記事が反映されたためか、IT屋もりたのパソコン日記が一番上に来ている
 先ほどの記事が反映されたためか、
IT屋もりたの今時パソコン日記
一番上に来ています。

先ほどの記事のエントリーが、リストに表示されている
先ほどの記事のエントリーが、リストに表示
されているのがわかります。

 
 
--- 関連情報 ---
(1) ケータイでもRSSリーダー 2007年4月3日 IT屋もりたの今時パソコン日記

投稿者 もりた : 2007年04月03日 18:44 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/411

コメント

コメントしてください




保存しますか?