« 災害用伝言ダイヤル171とWeb171 | メイン | 恒例の笠間稲荷神社お参り »

2007年03月25日

楽天・今季初勝利、青山浩二投手が勝ち投手

 プロ野球 パ・リーグ 西武楽天の第2戦は、2対9で楽天が
勝利しました。
 プロ入り2年目の青山浩二投手が5回を1点に押さえ、プロ入り
2勝目を挙げました。先発勝利は初めてで、これでローテーション
の1角を守ってくれるものと、期待してしまいます。

 
 最後は大差がつきましたが、先発投手が最小点差に押さえ
バックが1点ずつ取るという理想的な勝ちパターンでした。
 昨年に続き、西武戦を得意としている楽天のパターンが
表れた試合のように思いました。
 
 キャッチーの藤井選手がリード、バッティングとも徐々に
良くなっているのが、見逃せません。プロ野球では
投手を中心とした守り、特にキャッチャーがキーポイント
であることは、ここ20年の歴史が示しています。
 ヤクルト・古田、西武・伊東、横浜(現中日)谷繁、
ダイエー(ソフトバンク)城島、阪神・矢野。
 
 野村監督に巡り合えた藤井選手はよい時に楽天に在籍
していた(幸運)
と思います。
 
 
 プロ野球の話題の時、最後はいつも批判で終ってしまいますが
今日は開幕2試合目にも関わらず、テレビ中継は有りませんでした。
テレビがだめならネットでと思いましたが、ホームゲームではないため、
楽天イーグルスTVの中継もありません。(今季最初の中継は
3月31日(土)のホーム開幕戦から)

 西武ライオンズさん、今時ネット中継ぐらいやってくださいよ
といいたいです。
 
 
--- 関連情報 ---
(1) ~マイペース~青山浩二ブログ - 楽天ブログ(Blog)
(2) 東北楽天ゴールデンイーグルス選手名鑑・青山浩二投手
(3) 楽天 4カード連続勝ち越し 2006年6月18日 IT屋もりたの今時パソコン日記

投稿者 もりた : 2007年03月25日 17:56 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/397

コメント

コメントしてください




保存しますか?