« ソーシャルメディア、クチコミ、社長になれた | メイン | 野球、サッカー、シンクロ、フィギュア、カーリング »

2007年03月24日

2007年プロ野球パリーグ開幕

 早くもプロ野球パ・リーグが開幕したようです。
 
 結果は次の通りだったようです。(テレビ中継とネットニュース
で確認)
 
   西武 5-2 楽天
 
   ソフトバンク 5-8 オリックス
 
   千葉ロッテ 4-4 日本ハム

 
 西武-楽天戦、ソフトバンク-オリックス戦をテレビ朝日、
千葉ロッテ-日本ハム戦をNHK-BS1がそれぞれ中継
していました。
 
 
 野村監督率いる楽天は、エース・岩隈が先発しましたが
残念ながら黒星スタートとなってしまったようです。田中将大
投手の加入もあり昨年に続き人気球団ですが、
就任2年目の野村監督は、今年結果が出なければ
辞任覚悟という意気込みで臨んでいるように思います。
 明日からに期待したいと思います。
 
 一方松坂大輔投手が抜けた西武は西口文也投手が先発し、
開幕勝利を飾っています。 
 
 
 ソフトバンク対オリックスは、4対4の同点でランナー1・3塁
バッター ローズ(オリックス)という場面でテレビ中継が
終ってしまいました。
 結果は5-8でオリックスの逆転勝ちだったようです。
 
 両チームとも移籍選手の活躍が目立ちました。
現役復帰のローズ選手(オリックス)が1回に2ラン、
横浜から移籍の多村選手(ソフトバンク)が2発、
古巣に復帰した小久保選手(ソフトバンク)が好スライディング
でホーム生還、吉田投手(オリックス)の好救援など。
 
 特にホーム生還後ベンチに戻った小久保選手の
うれしそうな顔が印象的でした。福岡に戻って来て
プレーできていることが本当にうれしいのでしょうね。
 
 
 開幕直前にプロ野球人気の足を引っ張るドタバタが
有りました。しかもスッキリしない決着でこの場を
しのごうとしています。
 
 最近プロ野球ファンになった方は、こんなことで
ガッカリしないで欲しいと思います。何十年も
前からプロ野球はこんなことの繰り返しなの
ですから。それでも、ファンを続けている
それくらい、選手やプレーそのものには魅力がある
それがプロ野球です。
 
 
--- 関連情報 ---
(1) 楽天イーグルス関連記事 IT屋もりたの今時パソコン日記

投稿者 もりた : 2007年03月24日 18:55 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/393

コメント

コメントしてください




保存しますか?