« 春夏秋(冬)? | メイン | Blogn(ぶろぐん) »

2007年02月15日

ウフル

 SNS「ウフル」を運営している会社(株式会社ウフル)様から
インタビューの打診があり、取材を受けることになりました。
 ウフルの中に全国のパソコン教室を紹介する特集記事を
掲載することになり、当店もそこに掲載していただけるよう
です。(掲載は1ヵ月後くらい先になると思います。)

 そもそもウフルを知らなかったので、会員登録してみました。
mixiとの違いはよくわかりませんが、プロフィールや日記を
会員以外に対して公開できるようです。
 mixiに比べて会員の年齢層が高く、30代以上が70%を占め
ているそうです。運営会社としては団塊の世代・シニア層を
今後のターゲットと考えているようです。
 
 ウフルの名前の由来がホームページに掲載されています。
uhuru(ウフル)とはスワヒリ語で「自由」を意味する言葉です。
(以下省略)”

 
 会員数が未だ非常に少ないので、mixiのように混雑感が
無く、ある意味快適です。招待メールがなくても登録できます
ので、興味がある方は登録してみてはいかがでしょうか。
 ・3世代で楽しめるソーシャルネットワーキングサービス「ウフル」

投稿者 もりた : 2007年02月15日 02:29 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/345

コメント

おはようございます。
ウルフ面白そうですね(*^_^*)
内容が解ったら、教えて下さい楽しみです

昨日のテレビで動画のコマーシャルを作り
ブログに貼り付けて、できがよければお金になるそうです。
CGMだったかな、消費者発信メデアだったような~~~
☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

投稿者 ダーク : 2007年02月15日 09:06

 ダークさん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

> ウルフ面白そうですね(*^_^*)
> 内容が解ったら、教えて下さい楽しみです

 ウルフではなくウフルです。間違いやすい名前ですね。
mixiより年齢層が高いので、ダークさんも登録してみては
いかがでしょうか。

投稿者 もりた : 2007年02月15日 13:11

ウフルの米田です!昨日はお忙しいところありがとうございました。

ブログでuhuruを紹介していただいてありがとうございます。そうなんです、ウフルをウルフと読まれてしまうことが結構あります。(笑)

uhuruは30代以上が7割のSNSで、上は70代後半の方もuhuruで日記を書いてくださってますよ~!

これからも、よろしくお願いいたします。

投稿者 わかめ路 : 2007年02月22日 18:29

 わかめ路さん、コメントありがとうございます。

 こちらこそ取材していただき、ありがとうございました。
掲載を楽しみにしております。

投稿者 もりた : 2007年02月23日 11:01

コメントしてください




保存しますか?