« NHKスペシャル「インドの衝撃」 | メイン | 初午 »

2007年01月29日

高橋孝ファーストコンサート「今日という日を…」

 3万ドル倶楽部でご一緒させていただいている
あいよコーポレーションの吉岡春樹社長のお誘いで
新進気鋭の歌手高橋 孝さんのファーストコンサート
を聴きに、千葉県文化会館まで行ってきました。
 
 高橋 孝という歌手を初めて知ったのは1ヶ月前に
放送された小椋佳さんのコンサートを見た時です。
 そのことをブログに書いたところ吉岡社長がコメント
を下さり、一昨日の高橋孝さんのコンサートに誘って
いただいた、という次第です。

 
 高橋孝さんは民謡三味線両方の大会で優勝する
という経歴の持ち主で、非凡な才能は言うまでもあり
ませんが、努力の人です。最近めずらしい(?)好青年
という印象を受けました。
 数年前、小椋佳さんがプロデュースした芝居への出演
をきっかけに小椋佳さんと知り合い、昨年CDデビュー
されたようです。
 
 一昨日のコンサートが文字通りファーストコンサート
だそうで、MC等ぎこちないところが垣間見られ初々しい
コンサートでした。
 独特の歌声と三味線の音色で織り上げられたコンサート
は、会場全体が「孝ワールド」に引き込まれ、あっという間
の2時間でした。
 コンサートの中ほどにはこのコンサートをプロデュース
した小椋佳さんも登場し、高橋さんの初陣を後押しされて
いました。
 
 
 コンサートの後、吉岡さんのお連れの方々と一緒に
千葉駅の近くで食事をしました。吉岡社長、奥様、小学校
時代の恩師に当たる先生、小・中学校通してのご友人、
ご友人の教え子でアメリカからの留学生の若者2人に、
私も同席させて頂きました。
 その時の様子は吉岡さんのブログでも紹介されています。
 
 40年以上経た今も、小学校の先生や幼馴染の友人と
おつき合いされている吉岡社長をうらやましく思いました。
 同時に、小学校時代の恩師や幼馴染の友人を大切に
される思いやりと、同窓会の幹事を引き受ける献身的な
吉岡社長のお人柄が、人を惹きつけていることに得心し
ました。
 
 
--- 関連情報 ---
(1) 高橋孝 公式 Web Site
(2) 小椋佳倶楽部トップページ
(3) ★「高橋孝」ファーストコンサートに千葉へ行く★ - 癒しのテラス あいよ、愛与、、アイヨ!
(4) フラワーアレンジメントギフト、光触媒|あいよコーポレーション
(5) ネットショップ、ネット通販、オンラインショップの勉強会。ネット通販で月300万円を目指す研究会、3万ドル倶楽部。
(6) 小椋佳コンサート 2007年1月7日 IT屋もりたの今時パソコン日記

投稿者 もりた : 2007年01月29日 01:41 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/340

コメント

楽しい時間は早く過ぎるものですね。

私も恩師にお会いするたんびにお会いできた事を幸せに感じます。

また、一献といきましょう。

ありがとうございました。

投稿者 吉岡春樹 : 2007年01月29日 08:45

 吉岡さん、おはようございます。

 一昨日はありがとうございました。

 同窓会をきっかけに小、中学校の
先生や友人とのつきあいが復活し、
続いているのはすばらしいですね。
 私も見習いたいと思います。

 また、お付き合いのほどよろしく
お願いいたします。

投稿者 もりた : 2007年01月29日 11:43

コメントしてください




保存しますか?