« 「ケータイ白書2007」 | メイン | たくろうとキンキン »

2006年12月31日

大泊消防団 歳末特別警戒 終了

 昨晩最後の巡回を終え、大泊消防団の歳末特別警戒は無事
終了することが出来ました。その後、大袋の釜めし 桂
消防団員の忘年会を行い、先程帰宅したところです。
 
 これでひとまず肩の荷が降りましたので、これから寝て起きた後
今年書けなかった記事を、少しでも多く書きたいと思います。

 それぞれの本来の仕事の都合により欠席者3名、出席者4名という
さびしい忘年会になりました。忙しい時間を割いて歳末警戒の
当番を分担してきただけに、とても残念です。
 
 
 「」のママさんが、「いじめ」や「親子間の殺人」について話し始めたので、
そちらの方向に話題が集中しました。同世代の皆がこの問題について
心を痛めていることがわかり、少し安心しました。
 私たちの子供の時を思い出し、何が原因でこうなってしまったのか
考えました。今は親が子を甘やかしていて、"我慢すること"を教えていない
ことが昔とは違う、と皆の意見が一致しました。
 
 問題は単純では無いかもしれませんが、私たちが子供だった時代の
大人たちは、私たちをどう育ててくれたのかを思い出し、現在私たちの
周りで起きている"小さな変なこと"を身近な人と協力しながら変えていく
しか解決の方法は無いのではないか、と思います。
 
 帰りはタクシーが無くなってしまったので、この寒空の下を30分歩いて
帰ってきました。

投稿者 もりた : 2006年12月31日 02:53 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/318

コメント

お疲れさまでした。。。
当自治会も30日が最後のパトロール(防犯)で、こちらも
慰労会をしましたが、大元さん(ラ~メン屋)のラ~メンで
終わったそうです。
来年も、宜しくお願いします☆
゜+o。((*^∀^))ニコッ。o+゜

投稿者 ロ~ズ・ダーク : 2006年12月31日 11:24

 ローズさん、ダークさん お2人揃ってのコメントありがとうございます。
 
 大泊東自治会さんも、ひばり野自治会さんも防犯パトロールされていましたね。本当にご苦労様です。
 
 こちらこそよろしくお願いします。

投稿者 もりた : 2006年12月31日 14:08

コメントしてください




保存しますか?