« 「the Microsoft Conference 2006」開催概要 | メイン | CEATEC JAPAN 2006報告(2) »

2006年10月09日

サプライズ

 先程「吉田拓郎&かぐや姫 in つま恋2006」のビデオを
見ていて、1つサプライズがありました。
テレビの放送を録画しておいたのですが、昨夜やっと
後半の3時間半を見たのです。)

 
 たくろう中島みゆきの「永遠の嘘をついてくれ」という曲を
1コーラス歌った後、なんと中島みゆき本人が登場したのです。
 
 私にとって最もお気に入りの歌手2人が競演していることが
とても信じられませんでした。おそらく初めてではないでしょうか。
 
 コンサートに行った人やテレビで見た人も多いと思いますので
ご存知の方が多いようです。あちらこちらのブログで話題になって
います。
 
 
現役感を失わないたくろう
 
 放送の中で坂崎幸之助氏(THE ALFEE)が言っていた通り、
この日のたくろうのステージは「昔を懐かしむというよりも、
現役感があって今後がますます楽しみ」であると感じました。
 
 この日のたくろうのステージを見ていると、75歳でステージに
立っていてもおかしくないと思います。
 たくろうの場合、昔の歌を歌ってもナツメロ感が無く、今の歌という
感じがします。常に新しさを意識し、それでいて若者ぶらないところ
が理由ではないか、と思います。
 
 
 10月29日(日)にNHK BS2で再放送(総集編)があるそうです。
 
 また10月23日(月)にもNHK 総合でよしだたくろう
ドキュメンタリー番組が放送されるそうです。

投稿者 もりた : 2006年10月09日 01:41 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/221

コメント

団塊の世代生まれフォークソング大好きビートルかクイーンも大好き健全者なら車運転して群馬までいきたっかなあ?まあゆっくりビデオでも観ましょう

投稿者 関本 久美子 : 2006年10月17日 19:32

 関本さん、コメントありがとうございます。

> 団塊の世代生まれフォークソング大好きビートルかクイーンも大好き

 私の同級生(1956年生)でもビートルズ・ファンはたくさんいました(世代に限らずでしょうが)が、
私自身はあまり興味がなく、フォーク専門でした。
 なかでも拓郎と中島みゆきはよく聞きました。

> 健全者なら車運転して群馬までいきたっかなあ?まあゆっくりビデオでも観ましょう

 10月23日(月)午後10時~ NHK総合、
 10月29日(日)午後3時~と7時30分~ NHK-BS2です。

投稿者 もりた : 2006年10月17日 22:10

コメントしてください




保存しますか?