« 楽天 4カード連続勝ち越し | メイン | 楽天 ヤクルトから初勝利 »

2006年06月19日

W杯サッカー 日本、残念な引き分け

 W杯サッカー 日本 対 クロアチアの試合は、残念ながら0対0の
引き分け という結果に終りました。

 この結果、次のブラジル戦は勝たなければ決勝トーナメント進出の
可能性はゼロ、という状況に追い込まれてしまいました。

 次の試合、日本チームには、是非 奇跡を起こして欲しいと思います。

投稿者 もりた : 2006年06月19日 01:07 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/134

コメント

上出来ですよ。
戦い方が一本調子でいつ点を入れられても仕方ないかな?という感じに思いました。
2試合見て言えることは集中力が足りない事。
それには、体力が足らない事が原因。
これを克服しないと世界とは戦えないと思いました。
ジーコの采配には私は文句は有りません。

これから、森田さんに教わった外部ブログに挑戦してみます。

投稿者 吉岡春樹 : 2006年06月19日 12:20

選手の技術レベルは、日本はかなり高いと思います。
(守りだけでなく、攻撃も。)ただ、勝負に勝てないだけで。
技術面、特に選手の技術や監督の采配にだけ
原因を見出そうとしているように、テレビや新聞の
解説者は見えます。
私は主な原因は、それ以外の所にあるように思います。

単純に比較は出来ませんが、組織スポーツとしての
ノウハウはプロ野球の方がはるかに、高いと感じます。
プロとしての歴史の長さが違います。
(というように私も、にわかサッカー評論家に
なってしまいました。)

> これから、森田さんに教わった外部ブログに挑戦してみます。
mixiの日記・ブログの選択のことですね。
この前、お送りしたメッセージの内容を参考に
トライしてみてください。

投稿者 もりた : 2006年06月19日 21:25

コメントしてください




保存しますか?