« 楽天 対 巨人 最終戦(2) | メイン | 企業統治と内部統制 ~佐山展生氏の講演を聴いて~ »

2006年06月20日

楽天3連勝

 仙台市・フルキャストスタジアム宮城で行なわれていた
楽天巨人の最終戦が、先程終了しました。

 楽天勝利しました。

 これで楽天は3連勝、対巨人4勝2敗で勝ち越しとなりました。

 本当に、絶好調になってきました。

 楽天の先発・一場は7回まで投げ、今季5勝目、
対巨人戦プロ入り初勝利だそうです。
 
 
■ 試合経過

 試合経過は、0対2とリードされて迎えた3回裏、
楽天がフェルナンデス山﨑磯部の3連続タイムリーで
4対2と逆転しました。
 その裏(4回表)1点を返され、4対3となりましたが
その後は一場が持ちこたえました。
 7回裏楽天の攻撃は、3回裏同様またしてもフェルナンデス山﨑磯部
の3連続タイムリーで4点を追加、8対3となりました。

 その後、8回吉田豊彦、9回藤﨑紘範(ひろのり)
投手リレーで逃げ切ったという流れです。
 
 (5回裏までは、楽天イーグルスTVを見ていましたが、
  その後の流れは、後から公式サイトのテキスト速報
  見て書いたものです。)
 
■ いい流れが出てきた楽天

 本拠地フルスタ宮城での開催の場合、楽天は試合終了後、
監督・コーチ以下選手全員が整列し、スタンドのファンにおじぎを
して、声援に応えます。

 見ていて、とても好感が持てます。

 選手や監督・コーチの皆さんも、試合が出来る喜び、
勝つことにより信じてやってきた練習や工夫の正しさが証明され
ますます、ハリきって次の試合に臨むという
好循環が、出てきたのではないかと思います。

 そういうチームの成長を見ているのも、楽しいですし
見ている側も勉強になります。
 
 
 今後は、5位を目指して頑張って欲しいと思います。

 これからも、楽天の試合から目が離せません。

投稿者 もりた : 2006年06月20日 22:00 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/138

このリストは、次のエントリーを参照しています: 楽天3連勝:

» うれしい時は話題に from 乾物屋 塩釜仲卸市場 東商店
○楽天8-3巨人● 楽天が逆転で、今季初の3連勝。 うれしい時は喜びましょう( [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月21日 17:42

コメント

こんばんは。ブログへのコメントありがとうござい
ました。

プロ野球をじっくり見るようになったのは本当につい
最近なので、野村監督に関しても気難しいおっちゃん
(笑)くらいのイメージだったんですが、試合後の
コメントや、絶妙な采配を見て、今ではすっかり
ファンになりました。

今日の試合もイーグルスTVで見ていました。
初の3連勝すごいですね!
日々成長していく様を目の当たりにしている感じが
して、ますます応援に力が入っています。

今年はもう無理だと思いますが、いつかは5位と
言わず「1位を目指して」頑張って欲しいです(^^)v

あ、もしよろしければ、またブログ覗きに来て
いただけるとうれしいです。

投稿者 Miku : 2006年06月20日 23:56

 Mikuさん、コメントありがとうございます。

 そうですよね、野村監督は外見とかけ離れて
すごく陽気な性格の人なんです。(会った事は
ありませんが)

 「いつかは1位を目指して」同感です。

 深夜にもかかわらず、コメントいただき
ありがとうございました。

 また、ブログを拝見させていただきます。

投稿者 もりた : 2006年06月21日 00:16

コメントしてください




保存しますか?