« ITサポートにおけるヒアリングの重要性 | メイン | ニュースサイトの情報から »

2006年04月15日

34年ぶりの再会

 同窓生有志の努力のお陰で中学校の同窓会が開かれ、34年ぶりに同級生と再会しました。

 埼玉県越谷市立北中学校 昭和47(1972)年3月 第12回卒業生です。

 卒業時 8クラス 約330名のうち、50有余名が本日再会できました。
7:3の割合で女性の出席者が多かったのは意外でした。皆さん子育てが終って時間に余裕が出来たのでしょうか。

 昨日から何となく、わくわくした気分でした。今日電車に乗って会場に着くまでの20~30分間は、さらに緊張してドキドキしてしまいました。


 34年ぶりでも顔を見たとたん名前が出てくるのが、不思議です。

 特に、3年生の時同じクラスだった数名とは昔話、今の話入り混じって、あっという間の3時間でした。
 昔を懐かしむだけでなく、今の事を前説も無く話しても、まるで兄妹のように通じあえることがとてもうれしかったです。


 うれしさに乗じて飲み過ぎたせいか、二次会の後、コートが無いことに気がつきました。今夜は冷え込みがぶり返していましたが、心がホッとしていた分、まぁいいかという気分で帰ってきました。

投稿者 もりた : 2006年04月15日 23:59 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/90

コメント

コメントしてください




保存しますか?