« 初詣 | メイン | 仕事始め »

2006年01月02日

初詣2

 2日続きの初詣に成田山新勝寺にお参りしてまいりました。ここへの参詣はサラリーマン時代、仕事始めの恒例行事として早朝6時から始まる護摩祈祷に幹部社員として参加したことがきっかけです。自営業になってからも商売繁盛をお願いするために毎年訪れています。
大本堂参道参道は長い下り坂になっています。行きはよいが、帰りが大変です。

 今朝は7時過ぎに家を出て京成電車で成田に9時過ぎに到着しました。例年は車を運転して行くので3時間以上かかり、特に成田市街は大混雑です。今日は電車も空いており本も読めて快適でした。
 京成成田駅から新勝寺までは歩いて15分位かかりました。護摩祈祷を申し込み、本堂に上がって「商売繁盛」の大願成就をお願いしてから、護摩札をいただいて帰ってきました。


 埼玉に住み、東京で生きる糧を得て、千葉の仏様にすがって生きています。いずれにしろ大願成就を不動明王様にお願いした以上、後は努力するのみと自分に言い聞かせ、この1年を過ごしていきたいと思います。

投稿者 もりた : 2006年01月02日 17:55 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/31

コメント

コメントしてください




保存しますか?