« Microsoft Conference 2005 | メイン | 「暮らパソ」休刊 »

2005年11月26日

休日

今日は仕事が休みなので、千葉県野田市にある清水公園まで紅葉を見に行って来ました。歩いて行くことにしました。実は歩くことが大好きなのです。地図で見ると自宅(埼玉県越谷市)から野田市まで12キロ位なので2時間半くらいかなと思って出発したところ、1時間40分で到着しました。実際には約8キロだったということになります。

埼玉・千葉県境 野田橋野田橋から見る江戸川途中、川を3本も越えます(古利根川、中川、江戸川)。左の写真は最後に越えた江戸川です。

清水公園内の紅葉あいにくの曇り空で、夕焼けに映える紅葉とはいきませんでしたが、公園内は鮮やかに色づいていました。初めて来たのは小学校1、2年生の頃の遠足です(もちろんバスで)。その後ここへは何度か足を運びましたが、いつ来ても静かでよいところです。

夕方になってしまったので、さすがに帰りは電車で帰って来ました。

投稿者 もりた : 2005年11月26日 19:24 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/23

コメント

コメントしてください




保存しますか?