メイン | ブログの女王「眞鍋かをり」と元祖ホームページの女王「千葉麗子」 »

2005年09月24日

皆様、はじめまして。「IT屋もりた」と申します。

「今時パソコン」この後ろには、いろいろな言葉が続きます。

「今時パソコンなんて、特別珍しくもない。使えて当たり前だろ。」 (否定的
「今時()パソコン、進化したものだ。」 (肯定的
「今時パソコン持ち歩くなんて、重いでしょ!携帯、iPod、・・・ユビキタスの時代じゃないの?」 (否定的
などなど。

当サイトのタイトルの「今時パソコン」には、どちらかというと否定的な
ニュアンスが含まれておりますが、

どう取っていただくかは、読者の皆様におまかせしたいと思います。


申し遅れました。私、「IT屋もりた」店長の森田 三男(もりた みつお)と申します。
東京と埼玉で商店、事業者様のIT化を支援する仕事をさせていただいております。
また、東京都荒川区で「パソコン教室」を開いております。
パソコン教室「IT屋もりた」の店舗外観


以上の様な仕事柄、ブログを早く始めようと考えていたのですが
やっと今頃オープンすることが出来ました。

インターネットの普及によりパソコンの知識や情報は、巷にあふれ
専門家とそうでない方の差は無くなってきております。これは
あらゆる業種について言えるのではないでしょうか。

ということで、パソコンの技術的なQ&Aや相談などは、
他の掲示板やサイトにお譲りしたいと思います。

(参考)関連するサイト
 OKWebコミュニティ http://okweb.jp/
 教えて!goo     http://oshiete.goo.ne.jp/

当サイトでは、私が業務を通じて経験させていただいた事柄の中から
皆様の参考になりそうなお話しや、感想などを書かせていただきたいと
思います。
こまめな更新を心がけたいと思いますので、今後とも閲覧のほど、
よろしくお願いいたします。

投稿者 もりた : 2005年09月24日 23:02 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imadokipc.com/mt/mt-tb.cgi/1

このリストは、次のエントリーを参照しています: 皆様、はじめまして。「IT屋もりた」と申します。:

» 2つ目のブログをスタートしました。 from IT屋もりたの「いまさらパソコン」
 はじめまして。東京都荒川区のパソコン教室「IT屋もりた」店長の 森田 三男(も... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月07日 23:50

コメント

開通おめでとうございます。

これからの、お仕事を通じての色々な体験談を

楽しみにしております。

投稿者 高梨 : 2005年09月25日 14:02

高梨様へ

コメントありがとうございます。
三日坊主にならないように
気を付けたいと思います。

投稿者 もりた : 2005年09月25日 18:38

コメントしてください




保存しますか?